Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
C-マンション
Recommend
 
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小動物ブログへ

スナネズミ的生活〜キャロたちの場合〜 

ジャービルたちと小物作家の気ままな日々の日記です。
新たに2匹のベビージャービルをお迎えしました!。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・Thanksプレゼント from コモールさん♪
キャロ





St Valentine day♪!

今日はバレンタインですって〜♪



みなさんは

どんな一日を過ごしましたか??



我が家は

本日夫が休日出勤で不在。



夜も遅いとのことで、

こうしてキャロとスイリーと一緒に

いつも変わらぬ

一日を過ごしております(笑)。





残念ながらキャロは食べられません。ダメダメッ!!即死しちゃうからネ! 
キャロ2





今朝も

彼を送り出す際に

「ケーキ作って待ってるネ♪」

なんてしおらしく

かわいいことを言ってみましたが、、、、。



あまりのぽかぽか陽気に

まったくオーブンを動かす気になどなりませんデ、、。


(お天気のせいにしてみた、。) 






えぇ、、



バレンタインチョコケーキどころか

今現在、

夫に渡すものは用意してございません(笑)。






ダンポールいっぱいいろいろなものがたくさん詰められていておりましたノヨ♪   
1





でも♪


コモールさんからパッケージからして

おいしそうなチョコをいただきました♪



「ご主人様と一緒にどうぞ♪」と

やさしいメッセージもいただきましたが、、、


オットになど

くれてやるものカッ!!!



こっそり独り占めシマスっ!!!

フンッ♪





2





ひとつひとつ

メッセージが付けられていて

そっと包みを開けるたびに

わくわく♪



香りよいサシェや入浴剤♪



そしてお香セットと

そしてチョコや

いくつもの生地をいただきました♪♪




事前に連絡いただいていたので

いつ届くかしらん♪


と楽しみに玄関を開けると、

思っていた数倍の大きなダンボールでびっくりっ!!

思わずお名前を確認してしまいました(笑)。

あははー♪





お香セットに入っていた小鳥♪ しばらくキッチンへ飾って楽しませていただきますネ♪
3






こちらのプレゼントを下さった

コモールさんは

ワタシと同じく深夜型の方で(笑)

お忙しい激務の合間にこのブログで、

またはメールでと

いつのまにか毎晩のように

ガールズトークする仲に(笑)♪。



そして

スイリーをお迎えしたKVZOOモルの

ファミリーさんでもありますノデス♪





6




あ、。

そうそう♪。

こんなご当地ラーメンも送ってくださりました♪


うふふ♪

たのしみ〜っ♪♪

オットに発見される前に食べてしまうか、

発見されないように

奥底へと隠しておくか、、、


迷っちゃうぅ。。(悩)。





コモールさんのオーダー作品。ベビおんなのこちゃん用のお名前刺繍&チャーム♪。 
7




そしてそして、、、

コモールさんは

わたしのアトリエ

“atelier a+”

の第一お客様でもあります♪



ワタシがコモール家へ

オーダー商品を納品する

2月13日の前に

こんな特大プレゼントをいただいてしまいました(驚)♪!。



ありがとーっ おんなのこ!!!





☆コモール家へ納品された商品は
アトリエブログの方でも少し書きましたので
お時間ありましたら見にいらしてくださいネ♪
atelier a+


Posted by ako
プレゼント企画♪ / 21:55 / comments(2) / trackbacks(0)
・Thanksプレゼント from Jerryちゃん♪
4




またまたちょっとばかり

お休みしてしまいました、、。


ワタシとネズミたちは相変わらず元気デスヨー♪


イエイエ、。

プチ事件が起きましてね、


後日お話しますネ。


えぇ、、。


んーもう。




ベッコリへ込みましたのでしタ。

えぇ、、

それはもぅ頭が痛くなるくらい、、。


でもそれから12時間後、

セカンドバージョンで

「TOYOTA」を買ってもらいましたノネ♪。



うぷぷ♪

後日の記事をおたのしみに(笑)♪。





こちらじぇりーちゃん♪  
じぇりーちゃん





ってところで。


そんな凹んでいた私へ

次から次へと贈り物が届きましたー♪


いただいた順にご紹介させて頂きますネ♪

うふふ♪





1





まずは

じぇりーちゃんから戴きました♪

ママさんは建築家さんなので

お手製パッケージも抜かりなく

すてきで頑丈な作り。


カッターの歯を差し込む隙間も探せないほど

それはそれは

完璧にこしらえられていて

しばらくこのまま飾っておこうかしら、、、、♪


なんて、

しばしパッケージを眺めてみる、。(笑)。





2




イエイエっ(慌)!


開けるのを少し迷ったものの、

無事そっと開封〜♪!



中から出てきたのは


なんと

可憐で可憐で、、、、♪

かわいらしいミモザのリースーーーー!!!





3




なんてナンテ

わたしのツボ付いているノカシラ♪♪



手に取って見てうふふ♪

飾ってみてホレボレ♪♪♪



じぇりーちゃんのseekoさんが

アレンジメントのお教室で作られたものを

ワタシにプレゼントしてくださったのデシタ♪♪


うれしーっ!!





5





そう言えばワタシ、

数年前から

フラワーアレンジメントを習いたいと思っていて

センスのよいお教室はどこかにないんかしら〜っと探しているうちに

あれやこれやで

すっかり気づけば忘れておりました、、。



ってコトを

おかげで思い出しました(笑)。




また、

落ち着いてきたら地道に探してみようかしらン♪



*学生の頃に数ヶ月でしたが
お花屋さんでアルバイトしていた頃がありマス。
寒かったけど楽しかったナ♪
 





Posted by ako
プレゼント企画♪ / 21:19 / comments(2) / trackbacks(0)
・プレゼント企画 de Thanks photo♪ (スナ編♪♪) 
牧草クッキーの個別包装袋はクッキングシートをダダダダッとミシンで縫いまして製作♪ 1




今年1月末から行いました

ワタシの企画♪。


牧草クッキーが思いのほか大量に出来ちゃいまして


「アラァ、、

困ったわァ、。

じゃぁスナ&モルお友達にプレゼントしようかしらん おんなのこ♪??」



と、、、

こんなほんの思いつきで始めてみました


「バレンタインプレゼント企画♪」 




クッキー型で抜きました。 意外とコツがいる作業。 2






みなさんから頂きました

喜びメッセージと共に頂きました

スナ達のお写真を

今日はアップしていきます♪♪



尚、
モルっこちゃんたちのお写真編は
「モルモット的生活〜スイリーの場合。」
でアップしていますので
そちらもご覧くださいナ♪♪
こちら♪♪

(一番倍率高でした「スイリーのかまくら」が当選された方は今週発送予定っ!!
ゴメンナサイッ!!)
 
 





こちらが牧草クッキー♪。乾燥待ち中の香りはまさしく“馬糞”牧場の様デシタ、、(泣)。  
3





*さてさて

いよいよ皆さまの

スナちゃんたちの頬張り姿を

ご披露させていただきますっ!!



たくさん送りいただいた方、

ファミリーみんなのお写真も

撮影してくださりました方などありがとうございます♪


ニマニマしながら拝見させていただきました♪


そんなかわいこちゃんたちの

すべての画像を載せたいのは

山々なのですが

このブログのキャパの関係と

この後モルバージョンも編集します元気も

残しておきたいところでして、、(汗)



頂いたかわい子ちゃんのお写真は

んもぅハート

10回以上いただいたメールを開いて

拝見しておりましたので

ワタシの心にしっかりプリントされましたのでゴザイマス メガネ


とても申し訳なく心苦しいのですが、

どうぞお許しくださいませ♪



ではスタート〜!!




れんガンマ

*りょうゆうファミリー♪

蓮君とガンマ君がヘチマに夢中〜!!の様子を頂きました(嬉)♪。

大家族ねずみ飼いでございます♪

現在パソコンの調子がよろしくないとのことで

休憩中の「ネズミーランド」ですがまた春には復活されるのコト♪

ストラップ
モルモットの
サリー&マリーちゃんもいます♪
モル編で探してみてネ♪

そしてそして
ワタシへプレゼントを 
頂いちゃいましタ♪ 

ミッキーとくまさんが
小さなリンゴを持っています♪♪
にゃははh♪


アリガトウございますゥ♪!!!




りょうゆう家のかご




続いてお二人目〜♪



くろこさんくろこさん 2くろこさん3

*くろこさんのスナちゃん♪。


我が家のキャロと
同じアグーチ模様で、
毛色は
モルテとそっくり同じっ♪!!!

しかも黒目ちゃんッ(憧)♪♪!!

「ワァ♪」な表情が

良く伝わってきます♪♪♪


モルテとまるで

姉妹のような色合いなのにすこぶる健康優良児なんだそうで

なんともうらやましい限り〜♪!!




モグおぐ

*おぐ&もぐ兄弟♪

かおりさんファミリーです。

アグーチパイドの兄弟♪
いつもなかよし
元気一杯で
右上の画像は
奪い合いしているところだとか(笑)♪。

「ちょっとちょうだい♪」

「ヤダあげないっ!」 

                      なんて聞こえてきそうですヨネ♪



かおりさん





☆そしてそして

残りお2人〜♪

かわいい画像は続きます♪




めぐむさんカヲルくん2



*めぐむさんのスナちゃん。

めぐむさんファミリーは
うさちゃんやモルも飼っていて大家族♪

しかもスナたちは
エヴァの登場人物ネームがついていて
抜かりない感じ(笑)。

モルっことうさちゃんたちの画像は

モル編でごらんあれ〜♪





じぇりーちゃんじぇりーちゃん2じぇりーちゃん3

*まっくろくろ〜な
じぇりーちゃんです♪ 

良く見ると
お鼻のしたと
口元にピンクが♪♪

jerry日記


いつも素敵なお家と
アーティスティックなかじり材を作ってもらっている
ハイセンスなジェリーちゃん♪ 

最近70数グラムと
キャロのジャンボリー具合に
徐々に近づきつつあるそうです(笑)。

暖かくなってきたら
自然とスリムなじぇりーちゃんに戻るかも知れませんヨ♪



このショットがあまりにもワタシのツボ過ぎます♪!!rerry日記からお借りしましタ♪ じぇりーちゃんバッグ



そのほかにも

*「nezumitachi」ではスナ、モル、デグーファミリーに
  振舞われる様子を楽しく見られます♪




☆☆

いかがでしょうかー!!!

こうしてみんなの写真を並べてみると

スナ達には

やはり、、、、、

キャロ御用達の手作りヘチマが一番人気でしょうか♪


何はともあれ、

スナフレンズに喜んでもらえて

よかったデス♪




では引き続きモル編も観にいらしてね♪
こちら♪♪




Posted by ako
プレゼント企画♪ / 13:57 / comments(6) / trackbacks(0)
・ご無沙汰しておりまシタ、、。
キャロ





いや〜っ メガネ!!

しばらくブリでございマス、。



ワタクシ生きております♪

ピンピンしておりますっ!!!


すでにスギ花粉症状出始めておりますが、

なんとかやって行けそうな気がシマスッ♪♪




数名の方から

最近気配がないけれど、

どうしたのかしら??

具合が悪いの??

また義母さんが倒れたの??などと

ご心配メールいただいちゃいました、。メガネ





我が家の立地条件で一番良い場所に住んでいるキャロ嬢。
毎朝こうしてぬくぬく満喫しております。
 

2





「モルモット的生活〜スイリーの場合〜」の方では

バレンタインプレゼント企画が

予想以上に

みなさまから大好評頂きました♪



皆さまのうれしい悲鳴(笑)付きのメールを

毎日たくさんたくさん頂きまして、

akoブログ炎上?!気分を

体験させていただきましたワタシ(笑)。



スイリーによる抽選

&当選発表

そして

発送後の数日間は

ファン皆さまからの

黄色い悲鳴付きのメールばかり頂きまして


なんだかワタクシ♪

売れっ子アイドルになった気分を

体験させていただきましたのデシタ(笑)。



うはは♪

ウヒャヒャ メガネ♪♪(壊)。




いや〜、、

ほんとうに

貴重な体験をさせて頂きマシタ!(笑)。



こちらこそ

楽しい企画にしていただきありがとうございました おんなのこ♪♪





ワタシの指が写ってルッ!! 天然シンレイ現象こさえてしまいました(笑)♪。 3





そんなわけで

あちらで

プレゼント企画の進行を進めていたので

こちらすっかり更新されずに


このネズミ スナネズミブログ、、、

ほっとかれっぱなしでございましタ、(汗)。



“そのうちフェードアウトするんでは??”

っと

みなさまのこころに

いつしか

そんな疑いが過ぎったかもしれません、、、(慌)。



あくまでも

わたしにとって

このねずみ スナネズミ的生活 ネズミ

ブログの基盤、

ベースですので、

ダイジョウブ♪♪ 



ただ、、

要領悪いおかげで

あれやこれやいろいろ手が回らなかったダケだのでした(笑)。






4






我が家の

ねずみたちはみんな元気デスョ!!


ねずみ キャロがプレゼント企画抽選のころから

春用の毛皮に衣替えを始めました。



そして、

万年換毛期のモルモット スイリーも

少しずつ

冬毛皮を脱ごうと準備しています。


(なのにも関わらず、

数日前から諸事情対策により湯たんぽを導入しておりマス(笑)。

その話はいずれ♪)






みなさまのネズミたちは、

春の準備はじめていますでしょうか カピバラさん??





ひょこっ顔を覗かせたキャロのヒゲにわらが(笑)♪♪。 5





いろいろな話、、、

記事にしようと撮りためてる写真が

たくさんあるのです。



えぇ、、

溜まりまくってオリマス(汗)。




これまでと同じように

スナネズミたちの生活とともに

我が家のまったり暮らし、

ごはんのこと。

パパッとちょっとしたものを作ったり

ちょびっと模様替えした写真や、

田舎のスローライフの話、


そういえばワタシ自身の病院通いのコト、。



そしてそして、、、

あらたな試み メガネ♪♪





6






ほんの少し

休憩いただきましたが

これからも

ランダムながら

毎日更新を予定しつつ、、、、、


2〜3日置きになってしまったとしても

更新し続けて行くつもりですので


今後とも、

どうぞ宜しくお願いします♪♪





おんなのこおはな ako ♪




Posted by ako
プレゼント企画♪ / 12:16 / comments(2) / trackbacks(0)
・プレゼント企画1本化シマスョ♪
4





先日から

バレンタインプレゼント企画するよー♪

っと言っております

ワタクシ。



ウレシイコトに

たくさんのコメント&反響をいただきまして、

すでにもうやりきった気分(笑)。



ありがとーデス♪




んもー

がんばった甲斐あるってモンデス♪





5






みなさんてば

気を使ってくださっているのか、

スイリーブログ

プレゼント企画へのコメントを

示し合わせたかのように

まるでどなたかが

集めたように下さるので(嬉)、




この

「バレンタインプレゼント企画♪」は

わたしのもう一つのブログ、

モルモット的生活〜スイリーの場合〜


のほうで

進めて行きたいかと思います♪




まずは、

本日午後6時から応募スタートします!って

フライングチラ見せサンプル記事を

載せています♪



↓こちら!

「・プレゼント企画サンプル紹介ー♪」





3





尚、

このスナネズミ的生活では、

プレゼントの製作秘話、

がんばったんです〜♪



キャロとスイリーが

おいしい香りにざわついて騒いで大変だったー(笑)。


なんて

そんな話しを

ここで載せていこうと思います♪





3





本日午後6時より3日間、


プレゼント企画スタートします♪



これまでコメントくださった方はモチロン、

こっそり遊びに来てくださり、

そして

ススス、、、、

っと

見に来てくださっていたアナタッ♪♪


 (ワタシもコメントなぞ痕跡を残さずこっそりチラ見して帰る、、、
そんなチェックしているブログが5つくらいありマス(笑)。)
 






2





では!

速報連絡?でした♪





☆今日の画像はプレゼント企画のものたち♪

こちらを合計11名サマに
プレゼントいたしマス企画デス♪


どうぞスイリーブログへいらしてね♪





☆☆追記☆

御応募スタートしました♪

こちら→「ただいまより応募スタートゥ♪ 。」





Posted by ako
プレゼント企画♪ / 13:22 / comments(0) / trackbacks(0)
・プレゼント企画前夜なんですの♪
さてさてー!!

がんばっておりますョー!!



なにって?!

スナ&モルを愛してやまない皆様へ

そしていつも我が家のネズミたちを可愛がって頂き


ありがとー!!


感謝の思いをバレンタインプレゼントとともにお届けしようと言う

半ば自分を追い込むための企画、、、でもある気がしないでもない、、(汗)。


このプレゼントキカク。






だいぶ追い込まれております(笑)。

えぇ、、。


もうじき月のものに襲われそうな気配とともに

イマイチばばばばbっ!!

っと


制作スピードが上がってきまセン。


ムムムッ!!




なんとか

応募スタート前には見本くらい作るべきダワ!!

っと、

なんとか

みなさまに

どれにしようかな〜♪なんて

少しでも

なんとなくーでも

楽しんでもらえたらいいな♪と思っているので



見本作り。

がんばっております♪


意外にも

嬉しい反響♪?や楽しい応募フライングメッセージ(笑)を

いただきました♪



ありがとー!!

ありがとぉぉぉぉー!!!




なんだかもうおかげで
達成感じちゃってるカモ(笑)。








うれしくなっちゃったついでに

数日前

田舎で畑仕事に精を出す父へ

発注かけまして

追加のたんぽぽの葉を送ってもらいました♪




これでもう1,2人

プレゼントできる方が増えたカナ♪







さてっ!!!


このバレンタインプレゼント企画ー!!!



応募スタート日時は

今週日曜日、

1月25日の夕方からー!!



その数時間前には

見本のプレゼント画像を載せますので(がむばる、。)

それをご覧になって

「コレに応募しますー。」と

コメント欄にくださいな♪



ハズレくじはナシです♪


せっかく応募していただいたみなさんに

10個ちょっとのプレゼントがお届けできなかった場合は

ポストカードをお送りさせていただこうと思います♪



そんな方へはせっかくなので

「モデルはモルテで♪」や「わたしはスイリー王子のを♪」っと

モデル希望をお伺いしてから

撮影しようと思います♪



そしたらハズレーって残念な気持ちがちょっと薄まるかな、。

なんて(笑)。






おっと。


オットが帰ってきてしまった!!

では

日曜日!

お会いしまショー!!!




待ってます♪

みなさまー

御応募待ってマスからー(涙)!!!



*詳しくは当日記事にて。
Posted by ako
プレゼント企画♪ / 22:52 / comments(0) / trackbacks(0)
・ウズウズしちゃうので、、、ここで発表ー!
1





えぇと、。

なにがサ??


って思われた方。


どーってことないハッピョーなんですが、ネ。


コホン。






週明けハッピョーにしようと思っていたのですが、


今朝、

ドキドキしながらも

(↓コレヒント(笑)。) 
味見タイチョーの反応がすこぶるよかったので♪  


嬉しくてうれしくて、、、、、、

ちょっと

フライング気味ですが

ハッピョーしちゃうことに♪





来週、

プレゼント企画しますー!!

ちょっと早めですが、

「いつもありがとうバレンタイン企画ー♪♪♪」  





味見タイチョーったら大興奮でペロリと一気に完食ー!!アリガトー!うれしぃー!! 
あじみたいちょー






プレゼント内容は、

エット、、

先ほどヒントを出しました、

味見タイチョーのお墨付きおやつをメインに、

(意外とがんばって作りました、。)


父の畑で取れたドライ野菜やおやつ、



主力商品で


あとは

これから作りはじめる(笑)

なにか、。





2





えっと♪

材料はもう用意してあるのデス♪


くふふ♪





たくさんではありませんが、

10名様ブンくらい用意しようと思っております。




きっと募集したら

手上げてくださるの多くて10人くらいかしら、、

でもデモ少なかったらちと悲しい、。

すんごく悲しいから、、、それくらいにしておこ、。






なんせ、

こんなこと初めてな企画なので

さーぱり

わからんのですけれど、

もしもし10人以上

御応募あった場合は、

はずれちゃった方にも

なにかささやかながら

ポストカードぐらいはお送りしたいかな、なんて、。



(そぃだってセイゼイ2,3人くらいじゃないかしラ、。と予想、。)




抽選方法は

(って抽選するほど応募あるかどうかはナゾ。)

味見タイチョーのスイリーさんに

何かしらの形で


選んでもらいましょうネ♪




こんなのもあります。今回はコレ、母採取。 kore





さーて、

どれくらい

ミナサマから反応がございますか、、♪



ちなみに

募集期間はまだ

スタートしてませんのですヨー!!



今日は予告デス♪

告知ですー。




もう、

後には引けないってことデスー。キャー!!!





応募スタートは、

そうですネ、。


怖いので、

締め切りに追われるみたいで怖いので(笑)

まだいつから、って

言わないで置こう、、。



来週、。

遅くとも

今週末には

スタートしたいなー、。




なんて♪


どうぞその時には



いつも仲良くさせていただいている皆様はもちろん、

ちらっとこっそり

見に来てくださっている皆様への

アリガトー企画、

デス♪♪




どうぞどうぞ恥ずかしがらず、

ふるって

御応募下さいネ♪





もし、

「ハーイッ!」

って手を上げてくださる方が

2,3人なら

その人数で

んもぅ山分けか、

わたしが

モシャモシャ食ってしまうかもー(悲)!!




詳細は、

細かな商品&袋詰めが

できあがったら 

いつもの記事と番外編でチョイチョイ

報告していこうと思っています♪



お楽しみにー!





*ちなみにこれは

管理人の私akoがやっておりますので

モルモット生活〜スイリーの場合〜

とも連携している企画デス♪

 
 
Posted by ako
プレゼント企画♪ / 15:08 / comments(5) / trackbacks(0)