Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
C-マンション
Recommend
 
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小動物ブログへ

スナネズミ的生活〜キャロたちの場合〜 

ジャービルたちと小物作家の気ままな日々の日記です。
新たに2匹のベビージャービルをお迎えしました!。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・新たな一歩♪ のご報告。
エット、。



この数日、

チョットばかり

フェードアウトしそうなくらい気配を消していた?

あいだにワタクシ、

新たな試みをスタートさせました。




先のバレンタインプレゼント企画で

大人気だった

あるグッツ、、、、↓

実はあれほど反響があるとは思ってもおりませんでした。



「スイリーかまくら」は

あくまでもスイリーのライフスタイルを基準に製作したもので、

モルちゃんそれぞれ性格や癖、

忙しい日々でも毎日欠かせない

お掃除など

この子にはこうしてあれば、

あぁしてあげれば

もっとしっくりくるおうちが出来上がるのに、、、と


嬉しい気持ちとともに

なんとなくしっくりこない、

そんな気持ちがあった私でした。



そんななか

数人のスナモルお友達から

オーダーでお願いしたい、との

お話を頂いて、


ここ数年

知らずうちに

ぎゅムギュムッと

心の奥下へ押し込めていた思い、。


生産することの喜び、

物作りのうれしさ、たのしさ喜び、そして

充実していたあの頃の感情がふっと思い出されて、


「今が始めるときなのかもしれない、、。」 と

皆さまの

暖かくて

大きなおおきな手で

ポンッと背中を押していただき


オーダー制の

小さな小さなアトリエショップを

作ることを決意ました。


 
 「 atelier a+ 」  




まずは

セミオーダー、

完全オーダーと言うスタイルで

まずは

「スイリーかまくら」をベースに

お客様と打ち合わせを重ねながら

一緒に製作していきたい。




実はコレまで

数回トライしてみては

挫折してきました

ネットショップ計画だったのでした。



本来展開していきたい

アトリエ路線からのスタートでは

ありませんが、

いずれ落ち着いてきましたら

少しずつ私の世界、

ウェデイング小物のオーダーの世界も

広げていきたいと思っています。







今回はこうして

数日缶詰状態(と言っても自宅ですが(笑)。)

ポチポチ作っておりました(笑)。



これまでとは別の

慣れないブログサイトからあえて

新たなスタートをしたく

アトリエブログ


 「 atelier a+ 」  





オープンました!





普段のわたし、、

ネズミ以外の私のこと、

これまでの私のこと、

アートのこと

いろいろなこと


未来のことなど

、、、、



ワタシ ako の感覚を

表現する空間を作っていきたいと、

まずは  「 atelier a+ 」  ブログから、

発信して行こうと思っています。



そして

今年中にはHPを、と

考えています。


(正式なものは法律に則って作るべき、との夫の意見でHPは彼が製作してくれる、、とのコト、。)





☆現在はすでに

数件オーダーのお話を平行して進めさせております。


とてもとてもありがたいことデス♪。

とても楽しいことデス♪

わくわくしています♪




お客さまと打ち合わせは

毎日のようにさせていただいていて、

「打ち合わせ」

と言うの名の

楽しくとめどない

おしゃべりメールのなかで

オーダー主さまの

日々の生活スタイル、

楽しいネズミたちとの接し方、

毎日欠かせないお掃除の様子などから

アイディアをひとつひとつ

デザイン画へと簡単に書き起こしていくこの作業だけでも

わたしだけではなく

お客様までもルンルンしながら

新たなスイリーかまくらスタイルを

一緒に製作しているところです(笑)♪。




まだ、

OPENしたばかりですが

ワタシの思い、

アトリエブログの思い、

オーダーかまくらの詳しいことなど

少しずつですが

書き留め進めています。




今後の予定では

お名前プレート、

ネズミorモルモットデザインのトートバッグ、

ネズミの形の木製キッチングッズ・

雑貨などなど


(もしかしたら、、、乾燥お野菜なども企画するかもしれません♪)



少しずつ企画している最中です♪




そんな企画も

まとまりましたら、

このスイリーブログでチラッとお見せして行く予定♪


いえいえ、、

うれしくなって

ついつい

またいつものようにダラダラと

ウヘヘッ♪

って

書いてしまいそうな予感(笑)♪??。



その他、

「こんなのがあったら、、、」

「ワンニャンにはあるのにネズミ用のって無いですよね、、」などなど

アイディア、

ご相談も承っております。



みなさまから寄せられた声をもとに

企画制作、そしてサンプル作りをさせていただくことも

多いかと思います。




今後とも、

キャロ&アッカ・モルテ、

そして

スイリー&akoを宜しくお願い致します♪


  「 atelier a+ 」  

http://aplusako.exblog.jp/




ではお時間ありましたら遊びにいらしてくださいな♪

あ、


スイリーのモルモットブログもどうぞ宜しく♪(笑)。




Posted by ako
work of atelier a+. / 18:58 / comments(5) / trackbacks(0)