Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
C-マンション
Recommend
 
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小動物ブログへ

スナネズミ的生活〜キャロたちの場合〜 

ジャービルたちと小物作家の気ままな日々の日記です。
新たに2匹のベビージャービルをお迎えしました!。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
☆突然ですが、、、引越しします!!
 

突然ですが

皆様に愛していただいております

この


「スナネズミ的生活〜キャロたちの場合〜」

そして

「モルモット的生活〜スイリーの場合〜」



この度

お引っ越することになりました!!!





新たなブログは

こちら↓↓


「スナモル的生活
〜キャロとスイリーたちの場合〜」
 
(仮)

http://sunamoru.exblog.jp/


になります。




いつも仲良くしてくださっております皆様、

お気に入りに登録してくださっている方、

リンクに貼ってくださっております方、


大変お手数おかけしますが

変更の方よろしくお願いいたしますデス。





尚、

皆様から頂いた

大切なコメントなどたっぷり含んでおります

2つのブログは

旧ブログとしてこのまま残しておきます。




引越し理由など

新しいリニューアルブログにて

ご覧くださいませ♪




では突然ですみませんがよろしくお願い致します。





2009/05/16

管理人 ako
Posted by ako
日記。 / 11:51 / comments(1) / trackbacks(0)
・ほにほに♪
1




先週のこと、

ペットショップで引き寄せられたかわいこちゃん♪

ちびっこハムスターが

げんきにホヨホヨ♪な

カワイさを振りまいていて

「かまって〜♪遊んで〜♪」っと

私が右に動けば

すすすっと右へ、左に移動すれば左へ、、、♪。

思わずお連れしたくなってしまいました。





2





このキンクマちゃん♪

かわいかったなぁ〜♪



となりのもっと

ちびっこなキンクマちゃんは検閲?待ちなんだとか。

グルーミングするのも

転がってしまうようなちんまい子達でした♪





3





ちなみに私は20年前、

ゴールデンを飼っていました。

全部で3匹飼いましたが

みんなどの子も「ハムちゃん」でした(笑)。



子供ながらの
我ながら能のないネーミングだわぁ、、(笑)。





モルテ





我が家のかわい子ちゃん、

モルテの話も早く編集しなければなりませんな。

がんばって連休中にアップしますよ♪


みなさま

モルテは相変わらず元気です♪

最近オデブになってしまったアッカが

サイレントホイールのアルミのもいい感じだそうですヨ♪







JUGEMテーマ:ハムスター


Posted by ako
日記。 / 14:51 / comments(4) / trackbacks(0)
・あっちにいったりこっちに来たり。
愛車





イヤイヤー。

週末は大忙しでしタ。

隣県へ乗り換える車を取りにいって

そして東京を突っ切って本宅へ帰りました。


(あ、えっと車を買い替えたのでした。この夏に車検なのでしてね。 




 ↓車屋さんにいたカメ。ちょっとシャイ(笑)。 カメ





アッカとモルテの水槽を大掃除して

ネズミグッツを整理しました。




ふぅ、。

そして日曜はアパートヘロヘロで帰ってきました。

お留守番組のキャロとスイリーは

意外とおとなしく過ごしていた様子。




↓キャロはこのとりの巣のねじねじをほぐしてベッドをこしらえるのがお好き♪ 
キャロ





キャロ邸の横を通り過ぎようとしたらば

キャロらしからぬ行動(笑)。

私目掛けてタタタtッと駆け寄ってきていました。


あらやだ♪

もう3歳ともなるとだいぶ性格も丸くなるのかシラン(笑)♪。






たんぽぽ1




新しい車の必要なものを買いに車用品店へ。

帰り際ふと足元に視線を落とすと

駐車場にはこんなに元気に育っている

たんぽぽやクローバーが目に入りました、が、、、、

ぐっとこらえお持ち帰りはしませんでした。





たんぽぽ2





だってー、。

排気ガスプンプンだものー。

不健康に育っているノダワー、。



残念だけれど。

こちらのたんぽぽやクローバーは

スイリーのおみやげにはなりませんでしタ。




きっとモル飼いさんは

こんなチョッとがゆぃ?思い

されたことあるのではないかしらん(笑)♪。





モルテ




次回はアッカとモルテの様子、

お届けします♪


モルテは相変わらずマイペースに。

心配の左目と婦人病のほうは落ち着いているようです。


アッカはお尻がでかい(笑)。

冬篭りのためにモサモサと食べ過ぎたのでしょう。

気分転換に新たなダイエットグッツ、

設置してきました。

次回行きましたら

またいつぞやのような“G”な

走りを見せてくれることを願っています、が、(笑)。






Posted by ako
日記。 / 17:32 / comments(0) / trackbacks(0)
・車とエナメル。
キャロ




今朝のキャロはこんな感じでございました↑。

バクスイしております。

まさに頭かくして尻隠さず(笑)。



キャロも相変わらず元気にしております♪

春毛に変わる最終時期らしいく

相変わらず残バラコート着ています(笑)。





エナメル





昨日はひさしぶりにこの靴を履きました。

黒のエナメル。



すぐに白く埃っぽくなるので

なかなか履く機会がないのよネ。


キルティングされたエナメルって秋冬なのだろうけれど

その頃ってブーツ履いちゃうので

なかなかこういったパンプスは履く機会がナイものだったりしテ、、。



そんなわけで、

この日は車での外出だったので久しぶりに履いて見ました♪





3





どこかと言うと

一度記事にしたことのある車屋さんへ

また行ってきました。

(過去記事はこちら♪) 


この日は強風の雨模様なのにもかかわらずなんだか

えらくお客さんが居てこのお店だけはどうやら不況知らず。


我が家はこの夏に切れる車検の関係なんだけド

3月4月はやはりみんなは新生活に向けて考えるシーズンなのネ、。



で。

どうでもいいけれど

靴下のかかとにレースつけました(笑)。

(急に話が切り替わったのはお昼ごはん食べてないし飽きちゃうしでもぅ
うつむく自分の足元しか見ることしか出来なかったカラ♪)
 





かかと





なぜって、、、

この形の靴下が好きなので

何枚も(きっと20足以上あると思う。)あるのだけれど

それだけに同じようなカラーは

左右どちらかがどこかへ行ってしまいがちで、。

そんな人は私くらいかも知れないけれド、、、

そんな

どこかへ行っちゃった相方探しの目印に、、、

それぞれつけてみた、ってワケでした♪




こちら購入することにした車。ためしに座ってみたところ。で、そのまま即決った夫(笑)。 
4





我が家の希望する車の話は長くなりそうなので

チト置いておいて、、



んで、、、、

↓↑コレ買いました(笑) 人






お目当ての条件の車に出会えるのは

1%くらいだと分かっていたのでまったく期待せずに

とりあえず前回偵察に行ったお店に今回もまた行ってみたらば、、、、



人 あったーーー おんなのこ 


なんと昨日入って並べたばっかなんだってサー おんなのこ♪!。 





後ろがガバッと開くとホラ♪ネズミたちを移動させるときにグラグラしなくていいじゃないの  
5





で、。

買ったったー 人 




今回は我が家の車、

初めて“フツーの車”にしてみました。

(ふつーって言うとなんだか語弊がある感じだけれド
みんなが乗っている「みんなと同じなのはちょっと、、、」っとついそう思う
変わりモノ寄りなワタシたちなのでどうしてもそんな中にも自分たちだけのちょっとイイ感じの車、、どこかにないかしら?と探してしまうのデス。ま、そんな意味(笑)。)
 


私はだれかと同じのや流行ものってあまり選びたくないと思ってしまう
ひねくれ者なのだけれどそんな私よりも服なんかもタダでさえデカイのに我が夫は
もっとひねくれているのでなかなか希望通りのものに出会えることがないのが悩みでもアル。。
 






整備士のおじさんと夫が底面お腹に傷がないかどうか確認しだしたところ。 7





義母が倒れると緊急で長男のヨメ、

出動要請で即呼ばれることになるわけで

そうすると長期戦の場合は私の荷物&スイリー連れで

本宅へ移動することになるわけなのですワ。


そうすると荷物がたくさん詰められる車の方が便利でないノ♪

こーゆーのだったら

スイリーゲージそのまま移動できるじゃないノ〜♪



ってわけで、

「後ろがガバァっと開くヤツがいいー おんなのこ♪。」

といってみたらこういうのにナッタッター(笑)♪。





適わないと思っていたわたしとオットの条件。

夫のなんとかターボ?キセノン?まっきんとっしゅ??etc,,,

だのなんだの、という条件と

ワタシの「今度も革シートがいいー♪

ネズミたちを安定した状態で一気に運びたいワ♪

あ、タバコ臭くないのにしてネ〜 おんなのこ♪。」 



なんつぅってたのが、

1%の出会いが

私たちの真後ろにありましタとさ(笑)。




Posted by ako
日記。 / 14:29 / comments(0) / trackbacks(0)
・ミーアキャットを観た、。
1




☆☆☆

モルモットブログにて

バレンタインプレゼント企画しております♪

期限は27日火曜日マデッ♪

こちら♪→
ただいまより応募スタートゥ♪ 。」







先日久しぶりに映画を観にいった。



もちろん

水曜日のレディースDAY♪

=1000円のときに。




ギリギリ

上映時間5分前に映画館へ到着!。



1000円札1枚を

差し出してチケット購入。



「座席はどこでも空いています。」と


チケット売り場のオネーサン。






ふぅん、、?。



オネーサンの言い方に

ちょっと引っかかったものの

遅めのお昼ごはんを買って

案内されたとおり8番へ

小走りする私。







3






そしたら

なんと、



ホントだ!

オネーサンの言っていた意味がわかった。



どこでも座りタイホーダイでした!



貸切状態ですョ、。




お客さんの数、

ナント

私を含め5人、。





だって真ん中のど真ん中の席を買ったのだけれど、

私の目の前には

老夫婦1組のみ。


残る2人はヤンキーグサレのカップルなので?一番後ろに陣取っていた。






一番左の子が主人公。(たぶん)。 
5





こんなすかっすかな映画観たことない。


ダイジョーブか。



ミーアキャット、。




そう♪

ミーアキャット」観てきました。



小動物&かわいい&砂漠、、、、、

って言ったら

我が家のスナネズミ。


デスヨ。




モンゴリアンジャービル絡みを

感じないわけがないっ!!



で。

大丈夫だったかというと、、?




、、、、、、、。






5人兄弟で生まれたんだったっけか。  って少しネタバレさす(笑)。 6






まず

「日本語吹き替え」は

三谷幸喜のナレーションだ。



私は彼の作品&彼が大好きだが

どうも、、

彼が(彼の声が聞こえると)登場すると

TVぽく感じてしまう。




字幕版ポールニューマンのナレーションのほうが

より雰囲気が出ていてよかったのでは、。





そもそもPR用のこの着ぐるみがそもそもまずい、。
隣の三谷幸喜もドウなのよ、。って表情じゃないのヨ!。
 

8






って字幕版は

私の行く映画館では

上映していなかったので仕方ないのだけれど

日本語吹き替え版は

はたして

どーだろうか、、。






三谷幸喜残念。






しかももっと拍子抜け、

まるで正月の

「NHK特集」ぽいのが

エンディングのエンドール終盤から

唐突に流れてくる

キマグレン。



いらなくない??


(*キマグレンがどうの、、、ってワケじゃなく
構成的に入れるとこ間違った感がシロウトにも丸分かりすぎて驚いた。)




エンドロールまで残っていた人は私だけ。キマグレン独り占め(笑)。 
2






私は

日本語版制作チームに問題アリ、


と見た。





えっとね。


ざんねんながら

この

「ミーアキャット」。


わざわざ観にいかなくてもいいとオモイマース♪。





主役のこの子が「母を尋ねて三千里」っぽい旅するシーンもアリ。 7





☆それなら是非みてほしいのがこちら♪


ぜったい

こちらの方が面白いし、

生態の様子も興味深く撮られている。





私はアニマルプラネット

小泉幸太郎がナレーションしている

「ミーアキャットの世界」シリーズの方がはるかに好きだ。




個人的にこちらの方が

オススメ度も高い。




さらにオススメ♪、

といえば

ワオキツネザル 今日も大騒ぎ」の

ナレーションが渡辺真理奈の

こちらも

オススメ♪。





あとは動物警察や動物病院ものもたまらない♪

とても勉強になる。→こちら




残念ながら

ネズミ系は登場することなんてないだろうが

深夜から明け方にかけて

睡魔と闘いながら

必死に起きてまでして

この番組を観る価値は


大いにある。




マジでッ!





あの映画なんか観にいくよりも

はるかに内容の濃い

アニマルプネット。



オススメ♪







いつものコトながら

始めのタイトルとはだいぶ違った最後になりましタ(笑)。

てへ、。







JUGEMテーマ:映画の感想
Posted by ako
日記。 / 09:05 / comments(0) / trackbacks(0)
・およばれ準備。  
母に「なんだかホステスの人みたい、。」と言われたときの写真(涙)。 
17





この春、

三月に結婚式におよばれした。



もうしばらく

そういった場所へ

呼ばれることはないだろうと

髪をストレートにしたばっかだったのに、。




まさか呼ばれるとは想定外っ。





彼女とはワタシが転職して勤め始めた

当時からの同僚で

当時常に彼女の恋愛話を聞かされていたのだった。



「あのね。内緒なんだけどakoちゃんだけに話すんだけど、。」


っていいながら

翌日にはみんなにそう言いまくっている、、


そんな子だった。





ピンキー&ダイアンと神田うのの

ストッキングをこよなく愛する彼女。



インリンやJYONGRIに似ている。



常に彼氏が途切れない子だった。


コチラがついて行けないほど

次から次へと身の切り替えしが早い早い。


「分かれちゃった。」と言った週明けには

もう順番待ちしている

彼氏候補の男たちの中のひとりと交際スタートさせていた。




そんな彼女、

ワタシの周りにはそれまで居なかったタイプの娘だった。


当時から付き合っていた

某大手自動車メーカーのデザインチームで働く彼と

この度めでたく入籍。




彼は当時、

まず夏休みはひと月近くあったり、

まだ入社して数年のペーペーなのに

ボーナスがべラボーナ金額だったりと


なかなか「好条件の相手」だったのだけれど、

昨年からさらに激変した

このご時世、

現在では

彼の待遇はどう変わったのか

ちょっと

興味がある。


(あ、んー、、。でもやっぱどうでもいいや。)






足元はシンプルにこれをあわせよう。ヌードカラーの8センチヒール。  
18





そんな彼女の結婚式へ来て行く

ドレスを探さねば、、と

先日実家へ帰ったときに自分のクローゼットの中を漁る。




、、、、、。


さすがにミソジで

ピンクのワンピは着れないだろー、。




しかも3月、。



んじゃコレしかないじゃん。と

このドレスを引っ張り出して着て見た。




茶色のシルクジョーゼットに

紫と緑の刺繍がされている。


なんでコレを選んだかというと

「テキスタイルに引かれたから。」



そして

結婚式でだされるコース料理を食べても

具合悪くならないようなドレスを探していたから

コレを買った、んだった。




これならワインを飲みすぎて気持ち悪くなり

ひどい失態することもナイんかも?? (それは別。!)



購入してから結局

一度もそれを通すこともなく

しまってあった。




、、、、、。



ちと野暮ったいが

まーいいや。




てか、コレ。


さすがに

写真は撮れないが

ホルダーネックの為、

乳見えすぎ、、(汗)。



ヌーブラを使ってでもなんだか危うい。

見えそうだ。



困ったなぁ、。


こんなに

乳が見えていいんだローか、と


じゃぁ

ワタシに似合わないベアトップなぞ

このクソ寒い時期に

探さねばならないのだろうか、、?



間に合わせの

このドレスに決めたところで

今度は

新たな悩みが発生してしまったじゃないノ!。








ちっ。


めんどくさいぃ。










*こんな記事を書いておきながら
現在、
私の心は
「やっぱ、新しいの、、、、買っちゃうか、。」

なっておりマス、。



違った意味でなやむ、。

こ、、困った、。



こうしてだんだん溜まっていくドレスって
みなさんは
どうしているんだろう、。

実家に保管してある過去ドレスたちを眺めておもふ
今日この頃、、。




Posted by ako
日記。 / 09:55 / comments(2) / trackbacks(0)
・ツボな彼女たち。
黒澤優

太田莉菜。

高橋マリ子。





彼女たちは

わたしの“ツボ”である

かわい子ちゃんたちだ。




10年くらい前から

この3人のへ思いは変わらない。

 (あ、アヤシイ意味でなく、純粋にネ♪。)






超ツボ。




なのに

片っ端から

出来ちゃった結婚て!!!!。




ソフィアだけでじゅうぶんって思ってたのにっ!


*ちなみに黒澤優のダンナはSOPHIAの松岡。 (←あえて呼び捨てッ。)

(松田龍平はまぁ、、、許ス。)








高橋マリ子ちゃんは

昨年末

ある日の深夜、

何の気なしに深夜テレビをパチパチ回していたら

カメラの番組を特集で参加していた。(私が観たのは再放送。)



☆プロのカメラマンさんと一緒に旅して街並みや景色にカメラを向ける、、、
とても内容の濃い素敵な番組でした。
番組サイトにはカメラワークのポイントも本格的に?
アドバイスが載っていてカノジョの番組ブログもアリ♪。→こちら
 






彼女は上智大学在学中

写真部に所属していたと話していた。





番組では

それはそれは楽しそうに

大きなカメラを

華奢な手で構えて夢中になって撮影していた。


EPSONの番組。




景色も彼女も

イト美しかっタ♪



☆彼女の公式サイト。うつくしかー。こちら♪ 。 






彼女の公式サイトより引っ張ってきた。   か、、、かわえェ、、♪ 
たかはしまりこ






つい最近まで

生まれたてのウサギみたいな子だと思っていたら

あっという間に

それはそれは

麗しき“オトメ”に

なっていて


オバちゃん

びっくり!!。






ワタシがこんな娘達をスキ♪だなんて

くだんない話をあえて

別にだれかに話すこともないし、

ここで書き記すこともないんだけれど、


ダッテダッテ、。



なんせ

ワタシのムスメたち

(だからアンタ何様↑、、、、ってのは見逃して(笑)。)

3人のうち2人がどちらも

若くして出来ちゃった結婚で奪われるだなんてナンテ、、、、

ちょっとした憤りを

覚えないわけがないじゃナイノッ!!





どうでもいいんだけど

ちょビっと悲しくなったので

ぼやき記事、

書いて見た。




ふへ♪







ちなみに

ここ数年の一押しムスメは

大後 寿々花。




どーでもいいけど

彼女も左利き♪




ワタシは両利き。

オットは左利き。



あ、黒澤優も左利きだっテ♪♪


Posted by ako
日記。 / 02:42 / comments(2) / trackbacks(0)
・正月早々インフルエンザ?! 
年賀状を刷りだし始めたのはクリスマス頃なのデシタ。(遅っ!) 1




あけましておめでとうゴザイマス!。

って

ごあいさつはもうしましたよね。

おめでとうございます(笑)。




今日(1月2日現在)

現在ワタクシ、

38.8℃の高熱とともに

お送りいたします。


えぇ、、。


マジです。


大層グロッキーデス。





でもやっとこさ

吐き気などもろもろ

なんとか少し

体を起き上がらせられるくらいまで

落ち着いてきましたので

臨場感タープリに

インフルエンザ正月をお届けいたしマス♪





しかし、、、転居した住所の確認てのはメンドクサイ。しかも顔シラナイし。 
2





ちなみにピーな

リアル用語もチョイチョイ出てくると思われますが

お食事中の方などは

お気をつけあそばせ、ネ♪






えぇとですね。

ワタクシは年末31日から

本宅の方で過ごしておりました。


それはそれは

夫&義母共々

1日中食っちゃ寝してすごしておりました。

しっかり12時間睡眠取っておりまして、

さっき起きたばっかなのに

もう寝るんかいっ!みたいな、、

そんな

脂肪蓄積祝日を過ごしておりました(笑)。






7






そして正月の2日、

蓄積したての脂肪と共に

お留守番組のスイリーとキャロが心配なので

一人電車にゆられ

アパートへ帰ってきましたワタクシ。



まぁ正月なのでね、

電車や駅はガラリとさぞかし空いているだろうと

鷹をくくって

余裕で向かっていたのですが、

本宅から最寄り駅に付いた途端、

街にはスンごいヒトヒトヒト、、、、。



思わずたじろく私、。






スイリーのかまくらをこしらえる直前までこれをネットで買おうか迷っていた品物を
直に目にしてみて、やっぱモルにはデカイワネ、。と実感、。
 
3






最近人混みを避けて

なるべく平日出歩くようにしているものだから

(昔から人混みキライ。)

あまりの予想外の若者のあふれかえる街に

びっくら仰天!!



驚きついでに

若者と一緒になって

バーゲンの渦にのまれてみたりするワタシ(笑)。






「アニファ」が休刊との情報を耳にして探し回るついでに出合ったベビウサ♪。 
4





アラァ〜?

なんなのヨー(驚)。




世の中

不況だのなんだのといいながら

若者のお財布事情は

そんなこと関係ないのネ、と

ニュースと厳しい現実&若者のオサレ熱とは、、、?

なんて考えながら

ヤングなガールのお会計街の列に紛れ、

カットソー1枚買ってみる私。



そして意外とデリケートな

被れ易い私は

コレッ!ってな

ショーツしか

この10年買っていまセン&持っておりまセン。





で、結局店頭で見つからなかった為amazonで注文、。
でも読み進めていくうちに気づく、。!コレッ最終刊じゃないじゃないサっ!! 
結局また先ほど2009年2月号を注文し直したのデシタ(笑)。
 

11





ま、母に言わせると

「なんの色気もないわネ、、。」な

パンティなんですケドモ、


いいんです。

おきにいりナンデス。



別にここで

紹介することでもないんだけれど、

なんて名前だったかしら?と調べてみる、、、

久しぶりにHPを見て見たら

アラ♪

ちょっと楽しい♪





なぜかアニファとは別に2口に分かれて届いたamazonからの荷物。
アロマオイルの入った方は何だかえらく、仰々しいっていうか、えまーじぇんしーっぽい、、。
こんなドデカイシールが表に貼ってありました(笑)。
 
12






以前は

カタログから購入していたのだけれど、

システム的にめんどくさくなり、

こうして地元へ帰省した際を利用して立ち寄ることにしている。

ピーチジョン。



えと、

ワタシのように縁のレースなどで

おできが出来たりかぶれ易い人など

キット

おすすめデス♪


「PJ/ボディフィットローライズ(2枚組)」

しかもお値段2枚で1200円ッ♪



☆ピーチジョンのHPはこちら






いつものペットショップで、スイリーの別荘にいいサイズじゃないかしら?♪
なんてちょっと気になっていたこのネコトイレ。
 
 5





で、

電車にゆられ経由駅でも

ほんの少しぶらり。


でも、

なんだかピンとくるワンピや

ショートコートなどに

出会わなかったので

さすがに新年早々夕飯がお菓子ってのも、、と

キヨスクな無印良品で

レトルトのグリーンカレーとキーマカレーを購入♪

以前からそう言えば

食べてみたかったのでした〜♪

うふふ♪


(オットは基本的に昔かたぎ?な人なので
ノーマルな「ごはん」が一番好きなため、
我が家のカレーは普通のカレーを求められるのですノネ。)


 (ところがそんなレトルトグリーンカレーは悲劇的な最後を迎えることになるのデス。(涙)。) 







取り扱い方の正解♪は、なんとコレごとゴロゴロ転がす、、、って
すんごいザンシンな方法、。 
日本人には到底思いつきそうにない、ま、、マジですか、。なアイディア、。
 

6





ちゃんとごはんも五穀米のを炊いて、

思っていた以上に

激辛なグリーンカレーを

もしゃもしゃ食べ、

お風呂もアロマオイルを垂らしたのに入って

(この冬は入浴剤よりもアロマオイルにしてみている。
意外とオットの評判もグッドナリ♪)




新年早々、

「ワタシッたらイイ感じ♪」

っと

夜型人間のワタシにすれば

珍しく

その日のうちにベッドへ潜り込んだのヨ、、と

ココまでは

順調だった私、。





クリスマスに親友からもらったスイリーと同じ仕組みのトナカイ。
カノジョの生み出す“お弁当”はおいしいコーラ味でした(笑)。
 
8





その翌朝、

なんだか気分がものすごく悪い

自分に気づく、。



気のせいかしら、。


っと

再度寝なおそうとするも

この日ばかりは

自分暗示にかけられない、。




ひあせだらだら、。

生唾どくどく、、、



さらに万年便秘症のワタシの腹が

まるでコントのように

ギュルギュル音も渦巻きも止まらない、、。



こ、、

これは


や、、やばし、(汗)。






激辛グリーンカレーのお供になんとか探せたのがカマンベールと
カシューナッツ、。血圧がグングン上がるのがわかるほど危険なカレーでしタ、。
 

9




その後、

どんな事態になったかは

インフルエンザ経験者の皆様であるなら

(勝手に決めさせていただきましたガ(笑))

どんなすさまじい体験を過ごしたか、

ココに記さなくとも

みなさんなら

お分かりデショウっ!!



エェ、。

記しますけれどネッ♪



トイレまで間に合わなくて
バスマットに吹き矢のように数滴ゲロ吹いたとか、
上も下も止まらないので、
タブトラッグスのバケツ抱えながら唸り苦しむとか、、。





結局この日のファースト症状ゲロから

夕方まで、

手も顔もカッピカピになるまで

水分大放出でした。 





このときはヒーヒーいいながらペロリ平らげたクリーンカレー、、。
それから10時間後、みごとおせちと共にリバースしたのでした、。 
 

10





でも、

この日アパートには

ワタシひとりでしたから、

えぇ、、



人目も気にせずゲロ吐き放題ですから

そんな面ではいいんですけれド、。



このままワタシってば

孤独死??

隔離死(泣)??


とかなんとか

意識モウロー&息も絶え絶えの中、

なんとか

オットへ最後の言葉でも、、!(叫)




っと電話すると、

「オレもすんごい頭痛、オカンも具合悪い。」と

超不機嫌寝起き声、。



、、、、、、、。


つまり、、

アタシ、死にソーデス。帰ってきテ。と

言い出せズ。



つまり同日同時間に

オット家全員撃沈していたわけでしたのでしタ。






帰ってきて即効なぜか包丁を磨ぎ始めるオット、。 13





なんとかひとり耐えしのいで

行かねばならなくなったこのインフルエンザ症状、。



コリは

レトルトパックのグリーンカレーの食あたりじゃないだろー。


具合が悪くなれば悪くなるほど

そっちのザンネンな結果ではないことに

意識モウローながらも

気づかないワケないじゃナイってのヨ!




5年位前に

発病した翌日もフラフラしながらマスクして仕事したワタシ、。



が、、ガンバレル、。

ワタシ、がんば、、。


っと

さらに変なテンションに。



  

オットに買ってきてもらったポカリ。具合の悪いときのポカリはうまいっ! 1





こたつに篭り、(てか動けない、。)


あ゛ーーーー、、



っと過ごし、

マックス38,8℃の頃には

眼球が熱く

四肢がチョチョ切れるかと思うくらいしびれ痛い。



そんななかで

「水分だけは採んなさいよ。」と

言われても

立ち上がるのもやっとの

水さえキィンっと



冷たすぎて触れない私にどーしろと、。

(しかも冷蔵庫は帰省のためほとんど空にして行った、。)




冷蔵庫にあった

リポDを2本&母からもらった豆乳を

見つけなんとか飲み干す、。



すると見る見る

ワタシの体内水分が復活ッ!

 



いつの頃からかワタシが体調を崩すと
買ってきてくれるカットフルーツ♪。こちら2割引=イタミ気味、。
 

2





アラ、

意外と潤うじゃないノ♪

変な汗も余計出るじゃないノ♪

発汗作用てばスゴイじゃないノ、、、。さ、、、寒くなってきた、、(凍)。




なんて言いながら

横になると確実に寝ゲロしそうなので怪しいので

こたつで1夜明かす。




すると、

ケロリ♪


2日目の朝には

36,7℃まで下がってタッ♪!



スゲーわネ。

リポD♪





湯たんぽ初出動♪、、、っとオットに湯たんぽへ湯を注ぐようお願いしたら、
超重かっタ、。ドスッっとワタシの腹に乗せた非道な鬼オット、。
 

3





ポカリが入ったスーパーの袋をぶら下げて

帰ってきたオット。



こたつ虫と化した

ワタシの生息状況をひと目確認するなり、

大丈夫?など

やさしい言葉ひとつ掛けるどころか、



我が夫は

にっこり笑ってこう言った。


「ゲロっ子ちゃん♪」 っと、。





おかげサマで

本日4日目、

胃の痛みはあるものの、

何か食べたいな〜っと

思うようにはなってきました。


でも実際りんごなど摩り下ろしてもらっても

目の前にすると食べたくなくって、、、。

ってことは

まだ胃腸が食べ物を求めていないノネ。



でも空腹でさすがに

胃がキリキリしている気もしなくもナイ、。



昨日まではトイレットペーパーの
マスカットな香りまでも
鼻に付いてしかたなかったくらいだったもの、。




まだ食べ物を

口にするの怖い気がしてならない&

自分で用意したりする気が起きないワタシです。






シカシ、

インフルはダルーイのなどなど症状が落ち着くまで

1週間かかるのですワ。




さぁて、

今度は

このakoインフルが

オットに移ってやしないかドキドキな

ヨメなのでした、。



ふひひ、。





今回はワタシがオトナになってかかった2度目のインフルでした。
5年前の前回はその年、
予防接種を受けたのにまんまと発病。
「インフルエンザはとにかくゆっくり体を家で休めるしかないのだよ。」と
その時かかった馴染みの医者に言われていたので、
今回は意外とコレデモ
落ち着いてひとり過ごしていられたと思います。

なぁんだ。
「タミフル飲まなくたって
寝てれば熱下がるんじゃン♪。」と
今ヘンに
納得しているワタシデス♪。
 
Posted by ako
日記。 / 00:07 / comments(4) / trackbacks(0)
・としのせですネ。
1




我が家の年末年始、

行ったり来たり、

ネズミの居る本宅とアパートとを

行ったり来たり

する予定です。





2




スナネズミはこの時期10℃以下に

下回らなければヒーター常備&たっぷりご飯で

なんとかお留守番出来るのですが、

いかんせん、

モルモットは出来ませんワネ。


おトイレのお世話、寂しがり屋というのもあって、

今回はワタシが

2泊3日でスイリーのために

帰ってくる予定デス。




ま、イイケドさ。

本宅よりもアパートの方が好きだもんネ。


ふン。





あっか





では!!

大晦日っ!


今年は大変お世話になりましタ。




そしてあたたかいコメント、

そしてアドバイスなどなど

とてもとってもワタシの支えになりました。

みなさんと接している中で

どれだけ救われたか知れません。



ありがとうゴザイマシタ。




出来れば、

また来年も

皆さまにお会いできたらいいな♪

っと

思っております♪♪



来年は春に

キャロの嫁入り計画、そしてベビ♪♪

チビ達の帰省。


などなど、、

いろいろ考えております♪

また来年もにぎやかなネズミ〜ズ日記を

載せていきたいかと思っております。

たまに

グチも入りますが

見逃してやってくださいマシ、ネ(笑)。






ではでは〜!!

新年の

御挨拶でお会いしましょう〜♪




Posted by ako
日記。 / 09:08 / comments(2) / trackbacks(0)
・キャロ奥様は大忙し♪ 
6




みなさんは大掃除、

終りましたか〜?


キャロ嬢は

こうしてお布団干していますョ〜(笑)。



朝日が当たる早朝はこうして

かまくらを干します。


もふもふっとふっくらさせてネ。





ちなみにワタシの大掃除、、、ですが、。

ちょいちょい

掃除する派なので、ネ♪



ホラ、

イライラしている夜中だとか

クサクサしてる深夜だとかに

ガス台磨くと

スッきりするってモンデスヨ♪



なので、ね

そんなに

気合入れてやりませんョ。

ふっふ。




7





てか、

アパートだし賃貸だしネ。




それよりも、。

相変わらず出てきません、

ワタシの印鑑ポーチ、

そして新たな探し物、。

スイリー用の量り、

デジタルスケール、、、、、。



呼んだら出てきてくれないカシラ、、。




キャロ、、

一緒にママと探してください(涙)。



Posted by ako
日記。 / 09:22 / comments(2) / trackbacks(0)