Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
C-マンション
Recommend
 
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小動物ブログへ

スナネズミ的生活〜キャロたちの場合〜 

ジャービルたちと小物作家の気ままな日々の日記です。
新たに2匹のベビージャービルをお迎えしました!。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・鑑定団 de ドキドキDay。
今日の話は

皆サマにとっちゃ

ドーでもいい話ザマス。




暇すぎて脳ミソトロトロになっちゃってる中のワタシ、。父、ムスメを撮る。 私




んもぅ

先に言っときますザンス(笑)。


でもおもしろくないカモだけれど

ちらっと見て行ってくだサイナ♪




いつだか我が田舎に行ったときにひなまつりの記事など載せました。
 (→その記事はこちら♪)





じつはこのときの帰省メインはこの鑑定団。

父が大好きでビデオ録画までして毎週欠かさず見ている

「なんでも鑑定団」。


それに応募したんですって。



房総勝浦の田舎町に出張なんでも鑑定団のコーナーとして

番組がくるっつーので

市の広報だかに募集が載っていてダメもとで送ったらしいのネ。

父が。



以前そんなことを母が言っていたような気がするけれどどうせ当たらなイデショと
記憶の片隅へと追いやっていたノヨね。
 






就活ボード発見、、(涙)。8年前は就職活動にモンモンとしたなぁ、(遠)。  しゅうかつ





そしてなんやかんやで

我が家のお宝?を一応見てもらえることに。

(後日わかったことですが191点も応募があったそう!。)



で、すっかり忘れていた頃スタッフさんから連絡があって

なんやかんやと打ち合わせなりなんだりなんだり、、

番組のディレクターさんが我が家までくるだのなんだのって

そりゃ悪いから区役所で待ち合わせーだのと

スタッフさんとやり取りしていたらしい。





父に買ってあげた帽子。でも変わったパターンすぎて
ドコが前だか分かり辛いってクレームアリ(笑)。

帽子





母は具合が悪いので

収録当日は番組に見に行きたいのだけれど行けないっーので

うふふと余計ひとり盛り上がっておりまして(笑)、
  


じゃぁワタシが見届けてきましょ♪

どんな感じで収録するんだか見てみたいじゃないの。




そんわけで

 (相変わらず前書き長くてごめんナサイ(笑)。)


ワタシと父の2人で

当日会場へ向かったのでした。




しかも手ぶらで(笑)。



そのときは何も疑問に思わずフンフンと探検気分で会場の

武道大学へと潜入する父と娘、。



(田舎の家から車で10分くらいにある今回会場の国際武道大学は
東海大学系なんだそう。(父談))
 




待合室の大きめ教室に通されて

ここから延々3時間待つ、。


飽きる。大いに飽きる。


退屈ー。



こんなに待ち時間あるんなら畑仕事できたのに、、とブツブツ何度もつぶやく父、。
きれい目なカッコしてきてねって言われているのに
ドロだらけになって再登場じゃさすがに怒られるヨ、となだめる娘。
 





ところで

一抹の不安を覚えたワタクシ。


ん?

どうやら私たちだけ手ぶらなのでしタ。


他の出演者、つまり

お宝見てくれるって当選?した人々は

みんなドデカイ箱やら衣装ケースやら風呂敷やらで包んであるのを

持ち込んでいたのだけれど、


我が家は親子2人。


ぽつんと手ぶらで来てしまった。




ホントに極太マジックって海苔巻きみたいな太さヨ♪ まじっく





父曰く

「ディレクターの人に預けた。」とのこと。 この人に預けたってー。 

なんでうちだけ預けてあるのヨョ?。


ワタシだけでなく

ほかの出演者のオバちゃんも

手ぶらの親子にたびたび不振そうな視線を向ける、。



そして怪訝そうなオバちゃんと

ワタシのヒマヒマな漂う視線とが

たびたびかち合う、。


うぅ、、

き、、きまづい、。
 




こんなんでいいのカシラ、、と

不安なワタシ、、。



そんなこんなで

ディレクターさんが父の元へとやってきて

収録中にしゃべる内容を再度打ち合わせする父。


で、予測額を極太マッキーで書いて

ボードを掲げる練習ー!


そんな練習まですんのネ(笑)。


今日は(この日は)松尾坂内なんですってー(笑)。  

  


この方が今回のディレクターさん。なんと「出張〜」は4人の班で製作しているんだそうっ!! 休み無しのなんでもしますこのディレクターさん。 
練習




むすめはヒマなのでこんな場面も

写真撮って見たりして(笑)。




で、。

いよいよ会場入りですって。




撮影チーム




こちらワタシの目の前にありました

収録器材チーム。



ディレクターの撮影チームとは別みたい。




ちなみにディレクター含め、の撮影班は

さっきのディレクターとアシスタントのお姉さん(前説もしちゃう元気な子)と

カメラマンのスキンヘッドの男性2人&カメラマンのアシスタントの若い娘。


そして録画チーム。

結構少数でやってますのネ。

ディレクター本人がカンペもキューも出します。





1




こんなときに拍手しろ、だの

こんなときはワーッって言えだのなんだのと

前説があって


松尾坂内登場。



どうらんすんごく塗ってんのネ。

わたしったらそんなことばっかり見ていた。




先生方




この日の先生方。


安河内先生の美尻に驚く!。


あの美尻をキレイに出せるパンツは

ゼッタイ

セオリーだワっ♪!



(デキるオンナのパンツスーツはセオリーが王道♪、、、ってのはもう古いのかしラ、、ネ??) 




で、

6人のお宝を見てもらって

(実は事前に下調べなどいくつか番組の方でお墨付きをもらってから
先生方はそのデータを下にお値段など評価をしているのでした。
TVを観るだけではあたかもその場で評価しているかのようだけれど、
我が家のお宝?も下調べ、よーくされたようデス。なぁんダ。)
 




あーでもないコーでもない、と

評価されて

松尾坂内のなかなかな司会者っぷりに

さすがたけし軍団♪っとわけ分からん関心をしてみたりして(笑)、


あっという間に収録終了ー。




さようなら




あぁ、、寒かったー。


んもぅガマンできないくらい会場が冷え込んでいて

そそっと席を立ってトイレへ2回も行ってしまった。




父の登場の際は

父のカメラと自分のカメラを二刀流で同時に撮りまくるワタシ。


家でワクワク待っている母に証拠の写真を撮るべく、

父のカメラで画像を、

ワタシのカメラで動画を。



ふぅ、ムスメがんばりました。




てっしゅう




松尾坂内がさよならーっと手を振ったと思ったら、、、


10秒後には撤収作業開始っ!!


早ワザにビックリっ!





機械ビッシリの車が裏にスタンバイ。 くるま




で、。

父の、我が家のお宝?は

どうだったかというと

これからあと60分後に放送される

なんでも鑑定団をごらんくださいナ♪



カラフルなセーター着たちっこい細身のオッサンが父デス。

そして

ワタシもちらほら映りこんでいると思われます。




えっと、。

お宝?のヒントはこちら↓




絵



“ばーちゃんが戦時中に
昔働いてたトコへ挨拶に行ったらくれた♪。”
 



って

いきさつが我が家お宝デス(笑)。




*収録後、お宝の扱いが急に丁寧になったのは言うまでもありマセン(笑)。 





関東の方は

3月17日 8時54分からの

「何でも鑑定団」見てネ♪。



我が家はこれからビデオ撮れだのなんだのと

母が朝から何度も電話してきているので

そのためにスタンばります(笑)。




なのでしタ♪。



ってこの時間に何人の方がご覧になるかしら♪?
ってのが狙い(笑)。
ホラ♪恥ずかしいじゃないノ♪
誰かに言いたくなっちゃうケドあんまり大声で言うのも、、ホラ♪

ってオトメココロでした(笑)

こんなワタシを許してー♪
 





☆これから針 アトリエブログも更新しますー♪
いらしてネ♪♪
 

Posted by ako
田舎ライフ。 / 18:41 / comments(5) / trackbacks(0)
・ひな祭りまつり♪
1





先日田舎の勝浦で数日過ごしていた期間、

房総勝浦では

Bigひなまつり

というのを開催していまして

勝浦中心街をメインに

12,3箇所に

ものすごい量の

お雛様が飾られていました。


(詳細は分からズ。興味ある方はこちらごらんになって♪)






2





我が家は混雑したところへは

極力寄り付かないようにしているのだけれど

帰り道にちょうど飾られた会場(神社だったり集会所だったり)

ぽつんぽつんと

出会いましたのでちょっと立ち寄りました。





あー





神社はだれも居ませんでしたので

3人で母も交えて少し見て回りました。



期間中、

毎日出したり仕舞ったりを繰り返すのだそう!!。


風邪の強い日、

雨の日などたいへんだろうなぁ、、。





ん〜





本来はこういったお人形は

素手でなんて

触れてはならないのだろうけれど、

お顔部分ではないし

私たち意外だれも居ない、、、



最後まで気になってしまったので

帰り際、

数歩戻って

そっと

おじさんのひげが曲がっていたのでお直ししてあげました。




もちろんウェットティッシュで手を拭いてからそっとお直しさせていただきましたヨ♪ 
じいちゃん





神様、

おじさん

おこらないでね。





こまいぬ





神社の入り口を守る狛犬、、??

ん?


獅子舞??


アレ?


どっち(汗)??





ししまい??





「ちっちゃいのが首にかぶりついてるっ♪!!」


っとワタシが

騒いでいると

数秒後、

ぽつりと父が


「お乳飲んでるんだよ、。」と、。



んー。

もぅ

面白くない(笑)。





飾り





もう一箇所も

ダッシュで訪問♪



そういえば生前祖母が

こういったお手玉サイズの人形を

こしらえていたっけ。





かえる





小学生が作った

雛飾りの中から

かえるの

お内裏様とおひな様


ハッケーンっ♪ 

(ワタシはカエル好き♪♪)


粘土で出来ていてかわいかったァ〜♪

まさか

ネットでこうして公開されているとは

思いもしないだろうな(笑)。


オバちゃん勝手に載せちゃったヨ〜♪






げんかん





集会所の入り口周辺

玄関もステキに飾られておりました。


生垣みたいにしてあるのネ♪



足元には椿。



粋ですナ♪♪
 




アトリエブログでもひな祭りの画像を載せています。
お時間ありましたらいらしてネ♪こちら


JUGEMテーマ:春の楽しみ
Posted by ako
田舎ライフ。 / 19:01 / comments(0) / trackbacks(0)
・お野菜か雑草か??
たんぽぽ






今日は農作業のようすと

みんなのおやつ、

ニンジンとたんぽぽを

ダンボールいっぱい持ち帰ってきました♪



今日はその画像をアップします♪♪





プレゼント企画でも登場しましたキャロ専用のへちま棚が奥にあります。へちまの棚





このキャロのへちまは

今年もまた

暖かくなり始めたら父が植え育ててくれるそうです。



キャロよ、

今年でもう3年目ですね。



キャロの人生もう半分経ってしまったかもしれませんが

まだまだがんばってもらわないといけませんヨ。


じーちゃんがたくさんへちまを育ててくれるっていってるんだから

長生きしなくてはなりません。





かぶ





カブは5センチくらい離して

すくすく成長してくれるよう間引きします。


おぉう!!

ご覧のように

結構接近して育っております!。


かぶはこうして

にょきっと白い部分を覗かせて大きくなっていきますノネ。



あともう1,2回間引いて

スーパーで見かけるサイズのかぶらに成長していくのです。





かぶ2





間引いた葉っぱはスイリーのおやつに、

白い実は我が家の食卓に、

オットのおつまみにと

変身してくれる予定です♪


おいしく戴きましょう♪

ウムム♪♪♪





ninnzinn 1





さてさて

次はニンジン作業♪。


小さなビニールハウスのなかで

押し合いへしあい育っておりマス。


若干、、雑草に負けておりますかしら、、(笑)。



お薬(農薬)かけないと

こんなに草ばっかりに繁茂してしまうのが実情なのネ。。。





にんじん2





ホラ!

モッサリですよ♪。


どれが草だかにんじんだか分からないくらい、

ちびっこニンジン、

だいぶ負けております(笑)。





にんじん3





そこでワタクシ登場♪!

雑草ぬきぬき作業のほうがメインになってしまうくらい

ニンジン間引き=スイリーのおやつ頂戴作業のほうが

おろそかに。



しっかりジャマモノを抜いて

風通し良くしておきました♪。



ふぅ♪






収穫





今日の

収穫物お野菜のかごと

持ち帰る我が家のおみやげ♪

たんぽぽとにんじんのダンボール。


(ニンジンはたんぽぽの下に埋もれております。)


おみあげは田舎では洗わず

アパートで洗って干します。

この作業が一番大変だったりするのよー。


スイリーくん。

聞いてるかい??




はち




ミツバチもいらっしゃいました♪


でもここには

お花ありませんよ〜。



そうそう♪


この日のたんぽぽは

梅や桜の木の下から

栗の木の根元あたりからいただいてきた

たんぽぽなのです♪





敷地





我が家の田舎、

初公開???


ただの

だだっ広いだけ。

こやまの上にあります。



真っ赤な杉の木の向こう側、

その下には夷隅川が流れています。



夏は

サワガニが登ってくる

そのあたりはウサギさんの住みか。


最近も父が

その先の畑の手前で

コロッコロのまっしろ小ウサギを見かけたとか♪♪





うさちゃん




ありましたありました♪♪


うさちゃんの落し物♪

雨の水分を含んでだいぶコロコロしておりますネ(笑)。



父が以前、

真っ白チビうさちゃんをみかけたあたりにありました。


父が見かけたときは

風の強い日だったので

白いビニール袋が風に吹き飛ばされて飛んできたのだと思ったのだそう(笑)。





夏の椅子




父が大事にとっておいた大きな板材。


そのうち客間のテーブルにするつもりで

とっておいたようなのですが

気づいたらここへ設置されておりました。



夏場にここでごはんを食べたり夕涼みするの♪。

と、

うきうきの母。



4月にはたらの芽の季節。


この新しいテーブルで揚げたてをいただきましよう♪♪


たのしみたのしみ〜♪






Posted by ako
田舎ライフ。 / 12:25 / comments(0) / trackbacks(0)
・無事帰ってきました♪
ワタシの大荷物。見せること無いのだけれどどうしても写っちゃうノヨネ、(悩)。 
おおあらし




「旅行」ではないのですが、

特急電車で行くのでプチ旅行なのかしら。



田舎に行ってきました♪

千葉の房総にあります

我が田舎。




山の中にある自然タップリの田舎です。

この日は、、、?

と言うか

いつも私がこうして遠征していく日は

お天気が悪い日が多い気がする、。



この日は大風のために

ワタシの下車する勝浦駅までしか特急が行かず、

その先を目的地とするほかの乗客の人々は

途方に暮れておりました。



(その後数時間傘がおちょこになるどころか
足元がえらいこっちゃになるほど横殴りの土砂降りだったのでした。)







午後は数時間だけ晴れ間を見せてくれました。
1




なにをしていたかというと

ざっと

今日は早送りでお送りしますヨー!!♪


まずは

即座にモンペ&ほっかむりスタイルに着替え(笑)、

たんぽぽの生えているところをチェックをしてみたり、、、




かぶ





野菜を間引く作業をしてみたり、

雑草抜きの方が主だったかも知れませんな。


こんなトコに

スイリーを放ったら食べ放題だわネ♪

いやいや、、

ビビッてフリーズしたまんまかしラ、、♪♪。


なんて考えつつ、

作業してみたり、、、





傾斜した斜面を引っ張りあげる作業を親子で黙々と繰り返す、、。  ↓コレが父。 
大木





父が前日に

チェンソーでぶった切った椎の木の

たいぼくを運び出す作業に

借り出されたりと

容赦なく働き、、、


翌日はというと





鑑定団の話はまた♪裏話もなかなか面白いのデス♪鑑定団






出張なんでも鑑定団を観にいき、

とっても寒い講堂で

座席とトイレとを数回往復して

松尾坂内の顔をまじまじと眺めたりして、、、、





アシスタントのお姉ちゃんもただ微笑んでいるだけじゃないノネなんて思ったり、、。 
松尾さん





鑑定士の

安河内先生のスタイルのよさに魅了され、


ほぉぅ、、、美尻♪♪



っと

一人ため息を付き、


収録の後半は

左手は自分のデジカメで動画を、

右手は父のデジカメで写真を撮ったりナンダリ、、、





ひな祭り





この時期

日本全国でさかんに行われているひな祭り。


ここ勝浦でもひなまつり祭りが行われていて

どこもかしこも雛人形だらけ。



外に飾ってある人形たちは

雨が降ったらどうすんのかしら、、

一気に片せるのかしら、、なんて

要らん心配してみながら





かざり





帰りも父の母校横で

飾られていた会場へ少し立ち寄ったりして

おばさまがたが

こしらえた散らし寿司にお呼ばれシタイワ、、

でも母が車で待ってるノヨネ、、


なんて迷う娘の心なんて知らない父はサッサと

公民館を後にして置いてかれたりして、、





ちょっと体重もどってきましタ、。 ザンネン、、(涙)。 かえる




そして

無事、

我が家へ帰ってきました♪。


アラ??

随分身軽だわね????っと思われた方、

正解っ!!




いつでもどこでも大荷物王のワタシが

こんな紙袋数個で陽気に帰ってくるわけ無いじゃないの(笑)♪



収穫した野菜やたんぽぽなどは

翌日着で家へクロネコヤマトで送ったのでしタ♪



そんなわけで、

帰りはお花も買ってこれちゃうほど

なんだかステキな奥様風(笑)??



ウソウソー♪



実はお皿やなんか入っていて結構重い片手だったのでしタ。。




ささ♪

次回から何回かに分けて

これらの話をおおくりしますョ♪






スイリーブログ モルモット
アトリエブログ 針も更新しました♪

どうぞ遊びにいらしてくださいナ♪♪




Posted by ako
田舎ライフ。 / 19:38 / comments(4) / trackbacks(0)
・海老ちゃん変身。
「風呂から上がったらコーヒー牛乳飲みたいの♪」と母がリクエスト。 
1




まだまだ続きます

私の田舎話。

もう少しお付き合いくださいマセ♪




えぇと、。

今日は宿泊の話。

田舎の家から海方面へ

車で10分ちょっと行くと急に高層マンションが見えてきます。

海沿いですし

リゾートなんでしょうかね、

バブリーな頃にはたくさん

リゾートマンションが建設されまして、

そのなかに宿泊施設、

つまりホテルなんかもいくつかありまして、。




2





最近我が家はとある

大きくも

小さくもない宿に

こうして

ちょくちょくお世話になっております。



目的は

母の心の静養のため、

治療の為に、と

ワタシが田舎へ訪れるたびに

こうしてプチ旅行気分も

味あわせていただいておりますノデス。





「海鮮三昧プラン」という夕食。てんぷらや鍋物、煮物、デザートなども出されましたっけ。 3




こちら意外と

温泉もちゃんと出ておりまして、



母が元気な頃から

祖父母の法事のときでも

利用していたのですが、

こうして母の体が不自由になると

普通のお部屋ではちょっと大変かも、。

さらに家族3人だとツインでは狭いかも、

なんて相談すると

「身障者対応客室の特別和洋室」

てのの存在を知りまして、。





伊勢海老のお刺身を単品で頼んだのですが意外と小ぶりちゃん。 
4




それからというもの、

我が家はすっかり

このお部屋が

お気に入りでゴザイマス♪



さらに

部屋つきの露天風呂は

源泉掛け流しですんでね、

これまた

スンバらしい!!。





気づいたらさっきの伊勢海老ちゃんがいい御出汁になって再登場してきました(笑)!! 
5





えぇと、。

「ナトリウム-塩化物冷鉱泉」ですって。

無色透明の

ちょっとピリッとする感覚ですかね。




「おかーさんスンゴク熱いお湯がいい!」というので極熱にしたら怒られましタ、。 6




部屋付きの露天風呂へ

湯を張るのは

きまって私が担当。


温度調節して

母を入れて差し上げますのデス。




お部屋付きの露天風呂から見える景色。 7





翌日は

朝方雨やら風やらで荒れていましたが、

午後はだいぶ晴れて

木工作業に熱中しました♪。



その話は

またまた続く♪→→→
Posted by ako
田舎ライフ。 / 09:46 / comments(0) / trackbacks(0)
・鳥の巣を掛けましょう。
9



さてさて!

昨日の続きです♪



田舎の家のある

勝浦駅までは

母が車で迎えに来てくれまして、

車で10分チョット、

田舎へやっとこさ

到着しました!!




1




さすが田舎は

空気がひんやり

澄んでいて気持ちいい!!

ドライアイのワタシの目が

キュッと冷たく感じるのも新鮮です♪。





足元がチップの公園散歩道など歩くととても気持ちの良いものです。父製もいい感じ♪。 4




父が生まれ育った家は祖父母が他界した後

すっかり解体。



その後、

この公民館サイズの

ちいさな田舎の住いをこしらえたのでした。

いざ工事を開始始するというときには

母に突然病が発見され緊急で手術しなくてはならず

結局父は仕事と田舎と母の看病を同時に

こなした時期がありました。



そうして出来た小さなちいさな家。





8




母が元気なままであれば、

やっと夫婦2人でのんびりと

老後のセカンドハウスライフを楽しもうと計画していたのに、

今では

静養する為の

田舎暮らしになってしまって、。




ホント、

人生何が起きるかわからないものデス。




3




母のがっかりな話はさておき。


着いて早々、

さっさと作業着に

着替え出動せよ、と指令アリ。


チャッチャと髪を結んで

ドロだらけになってもいい格好に着替えます。




5




先ずは

鳥のお家を設置したいんですって。

父がこしらえた大中小の巣。


それを良き場所を選んで木にくくりつけます。

母は

「家の窓から双眼鏡で鳥の巣を観察するのがおかーさん夢なのッ♪」

っと言って

聞かないのだけれどモ、、。





たらの芽は茶色の竹のこみたいな部分がもう少し成長したら頂戴します。 2




でも問題は

鳥が巣を気に入ってくれるような環境でないと

その双眼鏡で観察♪は出来ないのよ、。と

ワタシが何度言っても

まったく聞き入れず、。




6




一度言い出したら

んもう

一歩も引かない母なので

ワタシが鳥ならあんまり入りたくない様な

外界から丸見えポジションに

とりあえず

一つ目を設置したのデシタ。




7




父の畑周辺&山の中にありますものたち↓。


タラの芽さんは

また来年の春先に頂きましょう♪


温州みかんの方は

まだ捥ぎ時期ではないんだそうで、。


キゥイは

収穫後2ヶ月半も寝かせておくんだそうデス。





続く→→→
Posted by ako
田舎ライフ。 / 09:17 / comments(4) / trackbacks(0)
・ただいま!帰ってきました。
1



さてさて。

週明け更新するワ♪なんて言って置きながら

月曜日火曜日は

掃除やら洗濯やら買い物やらですっかり

いつものまったりペースへ戻るタイミングを逃しまして、、。

スイマセンスイマセン、。

てへへ、、♪。





7




ではでは。


ワタシの田舎ライフをお送りします♪

我が家へ送られてくるお野菜たちの畑や

ワタシの野生っぷりが登場する記事は

ここ数日続くかと思われマス。

モチロン

チビ達やキャロの話もしたいとも思っていマス♪。





5




さて。

旅の話を開始しましょう♪。


何度か行き来した事のある道のりです。

アパートから田舎→房総までの旅デス。



旅って言ってもネ。

どんこうや快速を乗り継いでも行けない事は無いのですが、

半日かかるのでね、。

田舎へついたら

即効農作業などなど

働かされるの必至ですから

なるべく楽して行きたいわけデスヨ。




2




で。

わざわざ遠回りしまして東京駅から特急乗ります。

わかしおさんです。

始発で平日なのでガラ空き。

途中、

蘇我駅で大半のビジネスマン達は下車。

座席から写真を撮っても怪しまれず、

調子に乗って

あっち行ったりこっちの座席に移動してみたり(笑)。




3




ちょいとリッチなサンドイッチも

買ってみたりしちゃったりなんかして(笑)。

このサンドイッチは780円だかでした。

ま、。いいでしょう。

なんだかっておいしいパンを使ってありましたからネ。


問題は、、、

お茶ですよ。





地元を通り過ぎます。幕張にはドラマの撮影で登場するビルがたくさんあります。 4



気軽に

「じゃぁ、、カップのお茶で。」

なんてカート販売のお姉さんから購入したお茶ですよ。

フツー80円〜100円くらいかと思ったら

それがなんと200円て、。




味がすこぶる京都へでも

行ったような気分にさせてくれるんかと思いきや、

ふつー。


でした、。






くやしいから飲み終えたカップを持って帰ったら母に即効捨てられました、。
あぁ、、200えん、、、(涙)。





6




続きはいよいよ

房総です。

田舎です。

山ばっかです(笑)。


つづく→→→→




JUGEMテーマ:花のある暮らし
Posted by ako
田舎ライフ。 / 22:17 / comments(2) / trackbacks(0)
・リベンジ遠征。
↓ 何も食べずにバタバタと出かけたのでまずは腹ごしらえ♪ んまかった♪。 
1




最近なかなかネズミの姿が見られなくない??っと

お気づきの皆さま、。


ちょっ、、

少々お待ちをっ(汗)!!。




2




今週はずっと天気が悪いらしいし、

しかも寒いので

家に篭る気マンマンでございますので

サッサと画像整理してネズミ達を載せますネ〜(汗)。


それまで私のくだらんぼやきでもご覧下さいませ、♪

す、スタートスタート、、♪。





3




いやぁ〜!!

さむぅぅぅっいっ!!

こんな寒い中、

バイクで遠くまで遠征してきました〜(涙)!!


トレーナー2枚着てその上から

ウィンドブレーカーでガッチリ防寒。

それでも

さむぅゴザイマシタ。。



4



どこへ出かけたかというと、

先ずはいつものお気に入りのお店へ。

niko and...

そして数ヶ月に一度のエステ。

寒いのに半裸状態のまま放置され

さすがにちょっと気分害する。。



そのままちょっと先まで走る。

そこは前日にオットと車で訪れたものの、

大玉砕して帰ってきた

オープンしたてのモール



5




この中途半端に田舎な街で

流行るわけはない、

人が急に集まるわけないじゃァン♪っと思っていたら、、、。


みんなあつまっちゃっタ♪



週末だから込んでると思っていたら

平日の今日でも同じくらい込んでおった、。




6



昨日夫と訪れたときは昼ごはんを取る事も、

トイレへ行くのもすんごい列、。


人混みで乾燥した喉を潤そうとも

飲み物一つ買えない。

帰りかけの

不機嫌極まりない私へ



KIHACHIのアイスクリームショップだけは

込んでいなかったため(この日も寒かったからダワ。) 、

珍しくスムーズに

抹茶白玉ソフトを買ってよこしたオット。


寒空の中、

臨時駐車場までの荒れ道を

アイス握り締め、

てくてくと震えながら帰ったのデシタ。




7



なぜ今日またまた

リベンジしたのかというと、

ペットのコジマがテナントに入ったから♪。

昨日はあまりにすんごい人で入れなかったカラ。


まずは

猫砂研究家(ただの彷徨い中)には欠かせない

トイレ砂を物色、。

恐ろしいくらいのスピードで

ジャンジャンと

ワンニャンベビーがヌイグルミのように売れていくのを横目に、

小動物コーナーへ。

いくつか買い物をする。



その話はモルモットブログで近日記事アップ予定♪。 




9




このモールでは

ナント!、

結婚式も出来るんですって♪。

へぇ、、。(棒読み。)


数メートル横にはスーパーの出入り口があって、

割烹着のおばちゃんや

じゃがりこのパッケージを抱えた子供がうろちょろしてる、、

そんな場所で一生に一度の結婚式、、。

ココで

したいかのぅ、。





実際にこのコロコロしたまん丸のをいくつか買いました(笑)。 10



ペットのコジマのほかには

えーと、

立ち寄りたいお店がこの2つ。



そのほかは、

えぇと、、。

「ららぽーと」な感じ、。


分かるかな、。船橋にあるららぽーとの事なんだけド、。



11



ま、。

そんなこんなで

この後さらに

近所のホームセンターへも立ち寄るのでした。


んもうヘロヘロ、。

つかれたぁ、。




クリスマス続きは明日♪
明日はクリスマスな話しデス♪♪
Posted by ako
田舎ライフ。 / 19:16 / comments(0) / trackbacks(0)
・長靴とコスモスと手帳。
1



一昨日は雨でしたわね。

さすがにロングの長靴を出しましたよ。

久々に履きたかったのもありますけれどモ。

長靴履いてのダッシュはとてもキツイことを

履くたびに毎回思い出す。

長靴 長靴



2




ここ最近は

かわいいデザインの長靴が

たくさん見かけられるようになったけれど、

それまでは長靴、といえば

小学生のとき履かされた黄色のか

白い魚屋さんが履く様なのもアリ、そして

田舎のじいちゃんが履いていた黒いのくらいなもんだった。

(だいぶ大げさですけレド。)



数年後にかわいい長靴が出回るとわかっていれば

こんなに長靴集めもしなかったノニィ、、。




3



マイ長靴を各家にそれぞれ

1,2足づつ置いてあるのだけれど、

下駄箱のエリアを普通の靴よりも3倍近く

占領してしまう。

長靴って場所取るんだぁ〜。



実家の長靴を置かせてもらっている下駄箱を

開けるたびに「ジャマなのよねぇ。」っと

母が嫌がってる。




ベトナム。



あ、。

一昨日の雨の話だった。

長靴をはいていつものように家からバス停までダッシュすると

なんとも走りづらくて慌てた。

何も慌てて出かけなくてもよいのだけれど、

家からバス停まで歩いて1分、ダッシュで20秒と

近いのもあってついつい玄関でのんびりと花に水をやったりしているうちに

バスの時間がやってきてしまうのだ。


んもう。

だから毎日大慌て。




4



病院へはこの日

そんなわけで長靴で行った。

服はサロペットを着たので

なんだか「ファーマーの嫁」みたい。。

相変わらずの大荷物でしかも買い物をしたので

なおさら農婦ダワ。

まぁいいケド。。



5



あ♪

来年の手帳を買いました。

今年はネズミの手帳。

今年のと同じデザインで

09年バージョンを偶然?見つけることができたので

すぐさま購入。

今は主婦なので必要最低限のこんな小さい手帳で十分。

(でも小さいくせに地下鉄や世界の時差、
インチやセンチの表などいっちょ前に付いているの。)



でもちょっとなのが

この手帳10月スタートなの、、。



早くない??

そう思うのは私だけ???





Posted by ako
田舎ライフ。 / 03:10 / comments(2) / trackbacks(0)