Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
C-マンション
Recommend
 
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小動物ブログへ

スナネズミ的生活〜キャロたちの場合〜 

ジャービルたちと小物作家の気ままな日々の日記です。
新たに2匹のベビージャービルをお迎えしました!。
<< ・鼻と砂。 | main | ・性格? >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
Froschカエル
箱、つぶれているねケロケロケロ。
1

2



コレ。
ある休日に夫が接着剤を買いに
行くというので私も散歩がてら
着いて行きました。
もちろん何か買ってもらえる
かも、、、、
という目論見で(笑)。



それがこれ↓。
カエル「フロッシュキッチンウォッシュセット」


箱にはドイツ生まれの自然派洗剤と泡のディスペンサー&布巾が入っています。
ほんとは2100円もするのね。ビックリ。

でもスーパーのセール品カートからみつけた800円。
いくら「カエル」でもセール品でなかったなら買えないワ。
(突然ですが、私はカエルカエルが好き。)

しかもオレンジ色
地球にやさしいエコな洗剤。
さらに私の心をグッとつかむカエルマーク付。
いつか買ってやろうと目を付けていた。
で、ここぞとばかりにすかさず夫の買い物カゴにこっそり入れた。

やったハートしかし、
レジ前でこのパッケージを掴み
「なんでこのカエルが800円もするの?」と
私を疑いの眼で見下ろしたが
何の事?と言うかのように知らない振りで通し
なんとか無事レジ前をクリア。

夫よ、
買ってくれてありがとう!!

次使うわ。

一昨日、詰め替え用のでっかい台所用洗剤ボトルを
買っちゃったばかりだけれど、、、。




Posted by ako
お世話係のちょっとしたお気に入り。 / 19:45 / comments(0) / trackbacks(1)
Posted by スポンサードリンク
- / 19:45 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://frogbotton.jugem.jp/trackback/238
TRACKBACK
貴方もドイツのフロッシュ(FROSCH)洗剤にカエル? Frosch-Reiniger
ドイツの家庭では半ば常識の食器洗浄機がうちの家具つきアパートには無い。だから食器の洗浄は日本に居るときと同様卓上タイプの食器洗い洗剤とスポンジに頼っている。上の写真はウチがいつもお世話になっている洗剤。カエルのロゴがなかなか可愛らしい。ブランド名もズ
| ドイツ在住オヤジのつぶやきブログ - Das Gemurmel eines japanischen Vaters | 2008/11/24 1:40 AM |