Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
C-マンション
Recommend
 
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小動物ブログへ

スナネズミ的生活〜キャロたちの場合〜 

ジャービルたちと小物作家の気ままな日々の日記です。
新たに2匹のベビージャービルをお迎えしました!。
<< ・モルテのお気に入り。 [動画]  | main | ・体重測定の巻。 アッカの場合チビスナ。 [動画]  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・体重測定の巻。 キャロの場合。[動画] 
なんと、、、、衝撃の事実が、、、、!。

可愛いんだけどね、、、。



迅速にサッサカみんなを量っていくのには

1人でやるより2人で分担した方が

断然スムーズ測定することができる。




そんなわけで。

週末が家に居る時を選んで今回も“気合”を入れて量ることに。



私はモチロン捕獲担当アミ(ちなみに記録係も兼務。)


は量り担当。 


そして
トップバッターは1人暮らしのキャロネズミ


、、、、、。


さすがに一番回数を経験しているだけあって

キャロの方もすぐにはつかまってくれようとはしない。


でもでもっ!!

の方だってネズミよりは多少ミソが大きいので、、、、っ!!



すぐに御用ねずみアミ



すぐに量り用のタッパーに入れる。(かわいそうなので最大10秒までが決まり。)




キャロの大好きな夫の手。可愛く避けるのがこれまた可愛い、、、はーと
いやがってもだめっ!




、、、、、、汗


電子量りの方が

オカシイんじゃないかと

再度もう一度図りなおしたほど!


それほどジャンボリーになっていた。


我が家の衝撃的事件の一つに。



なんとも、、、、。

目を覆いたくなるような結果でした。

夫と2人、この弾き出された数字を見て

目が点になった。




いや〜、、、、、。

ホントびっくりした。

「自分が体重計に乗って思っていた以上に増量していた」

ってときよりも

クラッと来るくらい(=目の前が数秒モノクロになるくらい。)衝撃だった、、、。



この夏は誰がなんと言おうと

強制ダイエットですよっ!!

「えぇ〜〜ネズミ?。」とか

「だってぇ〜ネズミ。」 とか

一切受け付けませんっ!


だめっ!!

ナシッ!!





ね〜。






*おまけ。*

↓チョビッと動画映画
JUGEMテーマ:新たなる決意


Posted by ako
スナ動画。 / 01:59 / comments(5) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 01:59 / - / -
COMMENT
ジャンボリー(*´艸`)何だか響きが好きだから流行らせよ(笑)

見た目そんなにメタボぢゃないのに〜ダイエットかぁ(´(・)`)クマッタ・・
| あくあ | 2008/06/18 4:09 AM |
「ヤメテ」って手を避ける
短ぃぉテテが可愛ぃ(>pq<*)w

ダイエットかぁ、
うちも子も体重見てみよw
| ぽぇむ+*。 | 2008/06/18 8:29 AM |
*あくあさん。


キャロの中に肉布団をつけたちっちゃい小人が
入っているのでもなく、
または、、、、
「脱いだらすごいんです」的な???
脱げないけど、、、(悲)。

残念ながらファスナーは付いていないみたいデス。
チャック開けたら水玉模様、、、、♪
でもないみたい(涙)。




*ぽぇむさん。

その小さくて短いお手手は
「さわんないでっ!!」って
ものすごく拒否するわけでもなく、

「やぁだぁ、、、♪。」って
夫の手を掻き分けてみるお手手なんです(笑)。

毎朝2人でなにやら仲良く
スキンシップしているみたいですから
キャロだって夫の手を怖がることはナイようです。

時々キャロをとっ捕まえようとするakoの手は
警戒されるばかりですけれど、、、(悲)。
| ako | 2008/06/18 2:54 PM |
*ぽぇむさんとこみたいにちっちゃいオッサンが入ってるわけぢゃないんですねぇ(*´∀`*)

毛皮を脱いだらほっそりスリムかも知れませんよ?(*/∇\*)キャ♪
| あくあ | 2008/06/18 9:01 PM |
*あくあさん。

ほんと、、、、♪
よっぽどのコト、
キャロの中身は水玉のつなぎを着た小人
だったら良いのに、、、(笑)。

ジャンボリーな着ぐるみは
アッカとモルテが二人羽織りのようにすれば
入ることが可能な
サイズの毛皮で出来ております(♪)。

残念ながらまだ脱いでくれませんケド(涙)。
いつか脱がしてやるっ!!(=ダイエットっ!!)
| ako | 2008/06/18 11:43 PM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK