Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
C-マンション
Recommend
 
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小動物ブログへ

スナネズミ的生活〜キャロたちの場合〜 

ジャービルたちと小物作家の気ままな日々の日記です。
新たに2匹のベビージャービルをお迎えしました!。
<< ・ お世話係は現在風邪引き中、、、。 | main | ・ うちのレミーチビスナ。 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
・ アッカのハマリ事。

  屬っ角っこに、、、。」         ◆屐岾僂辰海叩」
 「、、、、すっぽり。」           ぁ屬任發任發叩」

  ァ屬發辰發Δ舛腓辰箸叩」         Α屬泙正い砲覆襪痢」     

 А屬佞ふがふがっ。」           ─屬任皀灰魁△トイレなの。」  


チビスナのアッカは空中トイレが好きだ。
ほんとはエサ入れなのだけれど
(同じものをキャロは狭いっと不満ながらも使用してくれている。)
体の小さいアッカにはちょうどいい遊び場になってしまった。
おかげで360度おトイレする姿を見せてくれる。。。。
ねずみもウンチするとき踏ん張る。ウフフ。。。

私はまだみていないのだけれど、
義母はアッカのまねをしてモルテも上まで上がれるように
なったところを見たらしい。

大きくなぁれ!
でももう少しゆっくりでもいいかナ〜。

Posted by ako
ネズミ達の生活と環境&ハウス。 / 14:19 / comments(2) / trackbacks(1)
Posted by スポンサードリンク
- / 14:19 / - / -
COMMENT
確かに鼠もうんちするとき踏ん張ってますね。
なかなか出ないのが気に入らないのか、自分でくわえて引っこ抜き?、ポイッて捨てているのまでいます。
種類によってはおしっこをするとき、尻尾が汚れないように上に持ち上げてるのもいて、人間が服が汚れないようにたくし上げるのと何だか似ていて親近感を覚えてしまいます(笑)。
世間の皆様が思うより、鼠って綺麗好きって気がします。
集団で飼っていても、おしっこの場所はちゃんとみんなで決めていて、しかも寝床から一番遠いところに決めていたりしますから。
| 鼠飼い | 2008/01/05 2:28 AM |
そうですね!
私もそう思います!!
特に乾燥した砂漠が故郷ですと特に
その辺は気にするところなのでしょうかね(笑)。
シッポを持ち上げてするコの姿なんて
目撃してしまったらこちらが
恥ずかしくなってしまいますかしら(笑)。
| ako | 2008/01/07 8:34 AM |









Trackback URL
http://frogbotton.jugem.jp/trackback/48
TRACKBACK
スナネズミ/スナネズミ
スナネズミについて悩みを解決するには、まずはスナネズミについての正しい知識が必要です。そこで、スナネズミについての情報を集めました! スナネズミについて調べて、スナネズミに関する悩みを解決しちゃいましょう! スナネズミ 関連のアイテム NATUME(なつ
| なるほどキーワード | 2008/01/04 3:45 PM |